2017年冬季講習のご案内-高校生の方へ

パーソナルスタディ

2017年度高校生冬期講習(ウィンターセミナー)

 

 

◎このような悩み、ないでしょうか??

 ☑ 受験やテストに向けて『勉強のやり方』がわかっていない…

 ☑ 学校や塾の宿題以外に『勉強する習慣』がない…

 ☑ 家での勉強する姿を見て、全く危機感を感じない…

 ☑ 一斉指導の塾で、なかなか成果が見られない科目がある…

 ☑  テスト勉強を見ていても直前に単語練習など『効率』が悪い…

 

学校や塾から指示された宿題は出来ていても、定期テストに向けて、

受験に向けて成績アップを求めるには、今以上の勉強時間や勉強内容の質を上げていく事が絶対的に必要となってきます

しかし、勉強の習慣をつけられるでしょうか、勉強の内容を変えられるでしょうか。

これは、1週間や2週間では変えられません。

実は学習の定着には最低約1か月以上は必要と言われています。

 

しかし学期中は、お忙しいお子様も多いのではないでしょうか。

  • 学校の授業がある
  • 部活がある
  • 習い事がある

なかなか普段から勉強の見直しをしている時間はないと思います。

そこで、学年末に差し掛かるこの冬休み。この期間を使って、お子さまのさらなる勉強の見直しをしてはいかがでしょうか。

 

パーソナルスタディでは、3つの項目に力を入れて指導しています。

①今の状態を徹底的に把握して、苦手な部分を見抜くこと

②限られた時間で点数に繋げるために、絞った範囲を効率よく練習すること

③「定期テスト対策」「受験勉強」のやり方のコツをつかんでもらうこと

効率の良い勉強のやり方を指導し、一連の流れを実際に経験してもらうことで自信をつけてもらっています。

 

  • 学年の後半に向けてより良いスタートをきりたい方、
  • この冬から受験に向けて本格的に勉強を進めていきたい方
  • 受験に向けてラストスパートをかけていきたい方

ぜひこの1か月で、成果の違いを感じてみてください。

 

◇講習期間◇

12月1日(金)~1月13日(土)

※大学受験生に関しましては受験日までが冬期講習となります。

※時間等の詳細は開講日程表をお渡しいたします。そちらでご確認ください。

 

◇対象◇

高校生、大学受験生(国・数・理・社・英):国公立大・私大に向けた実践演習、苦手科目の強化、志望校別対策

高校1年生・高校2年生

・志望校や目標は決まっているけれど、どう学習を進めてよいかわからない…

・まずは学校のテストに向けて先どり予習、見直しの復習をしたい…

・なかなか勉強時間が取れない、効率が悪い気がする…

・まだ受験という意識がないので、そろそろ受験に向けて進めたい…

パーソナルスタディではこのような方に向けて、

あなただけの学習計画を立て、そして進捗をチェック、定着までを指導いたします。

受験に向けて、定期テストに向けて、予復習を進めて、この冬休み期間を有効活用しましょう。

 

高校3年生

「大学受験で第一志望に合格したい、でもこの2~3か月の勉強をどう進めたらよいのか…」

パーソナルスタディではこの受験までの短期間での底上げも、3つのフォローで志望校に向けて進めていきます。

①受験日までの最終スパートを具体的にどう勉強を進めていくかという学習計画

②受験での不安な科目や単元などをフォローする完全個別指導

③あなたの目標に対してしっかりと進められているかどうかのチェック

また自習室も開放しておりますので、落ち着いた環境で勉強時間も確保。

2~3か月という短期間だから…ではなく、

2~3か月という短期間だからこそ、徹底したあなただけの計画・指導・定着までをお任せください。

 

◇概要◇

完全個別指導。

大学受験と第一志望に向けた勉強のやり方を徹底的に指導し、

一人一人に合った最善の学習プランを立て、お子さんと一緒に進めていきます。

塾の勉強だけでなく、家庭学習もこちらで管理させていただき、学習面を完全サポート。

「家庭学習の習慣」がない方、受験に向けた「効率の良い勉強のやり方」がわからない方など、 ぜひご相談ください。

完全個別指導、定員制となっています。席数には限りがございますのでお早めにご連絡ください。

 

◇キャンペーン実施◇

今なら冬期講習キャンペーン実施中!

キャンペーン対象は8名様限定となっています。

詳細は下記までご連絡ください!!

 

□TELの場合

フリーダイアル:0120-118-221

『ホームページを見ました』とお伝えください!

受付スタッフよりご案内させていただきます。

 

□メールの場合

下の『お問い合わせ』をクリック!

お申し込みフォームを入力して送信してください。

後ほど、担当スタッフよりご連絡させていただきます。

 

 

WordPress Theme built by Shufflehound. パーソナルスタディ