よくあるご質問

PersonalSTUDY(パーソナルスタディ)という学習塾に関して、Q&A形式で説明します。

img_2263

 

Q.何年生が対象ですか?

・小学3年生~小学6年生:中学受験、学校対策

・中学1年生~中学3年生:高校受験生、中高一貫校生

・高校1年生~高校3年生:難関国公立大学、私立大学、専門学校、受験生

まで指導しております。

 

Q.授業の形式は?

授業の形式は完全個別指導マンツーマン対応となっています。

一人の生徒に、「講師」と「専属のパーソナルトレーナー」がつきます。

 

Q.私立・国立・都立の学校の授業に対応できますか?

はい、対応いたします。完全個別指導ですので、一人一人に合った指導(学校の教材・進度・学力など…)を確認させていただいた中で、その子に合った授業カリキュラムを組ませていただきます。

 

Q.授業の曜日・時間帯は自由に決められますか?

ご自由に決めていただけます。部活や習い事、学校行事も含めてお伺いいたします。時期によっての変更も承ります。

(空き席等の兼ね合いもありますので、事前にご相談していただけると幸いです)

 

Q.自習室はありますか?

はい、自習スペースを完備しています。

授業前後や授業がない日もぜひご活用ください。

 

Q.振替授業は出来ますか?

はい、授業当日のご連絡でも無料で承ります。

振替日に関しましては、教室の先生と日程をご確認の上

お決めください。

 

Q.学校の教科書にあった勉強はできますか?

はい、もちろんです。

学校の教科書・進度に並行した授業や、学校別の定期テスト対策も

実施しております。

 

Q.学校の宿題は見てもらえますか?

はい。宿題などでわからないところはお持ちいただいて構いません。

ただ授業内で宿題をやる時間ではありませんので、

授業では基本的に塾の勉強を進めていく形になります。

 

 

Q.志望校対策は大丈夫ですか?

はい、もちろんです。その子の目標・志望校に向けて学習計画を組ませていただきます。中学受験・高校受験・大学受験、全てに対応いたします。

 

 

Q.親から先生に学習・進路相談などできますか?

はい。塾での学習報告、勉強の様子など、

定期的にお電話での連絡や保護者懇談会など

をさせていただいております。

お子さまはもちろん、保護者様ともしっかりと連携をとりながら、

学習を進めていきます。

 

 

Q.入退室で連絡などはありますか?

はい。当塾では保護者様にご安心してお送りいただけるよう

『KAZASUシステム』を搭載しています。

入室時・退室時にKAZASUカードを受付カメラにかざしていただくと、

その顔写真がメールとして送られるシステムになっております。

 

 

Q.体験授業・資料請求はできますか?

はい。体験授業に関しましては、

完全個別指導で授業させていただいておりますので

事前にご連絡をいただいて予約をお願いいたします。

体験授業または資料請求ご希望の方は下記をご確認ください。

 

お電話でお問い合わせの方:0120-118-221(月~金 9:30~21:30)

メールでのお問い合わせの方、下記をクリックしてください

パーソナルスタディのお問い合わせ