「WEラブ赤ちゃん」プロジェクト
~赤ちゃんの泣き声を温かく見守っている人たち、集まれ!~

「WEラブ赤ちゃん」プロジェクト
現在の賛同数

55,847

賛同はお一人様1回になります
賛同する
アニメーションをスキップ
  • この投稿に赤ちゃんへのバブを感じた方は
    バブボタンをクリック
該当記事は存在しないか削除された可能性があります。
通報ありがとうございます

みんなのWEラブ赤ちゃんエピソード 現在のコメント数
7657件

「WEラブ赤ちゃん」プロジェクトって?

「WEラブ赤ちゃん」プロジェクトは、エッセイスト紫原明子さんの呼びかけにより、ウーマンエキサイトが2016年5月5日に発足しました。 楽しいことだけでなく、大変なことも多い子育て。でも、ママやパパだけでなく、社会全体が赤ちゃんに“愛”を向けることによって、よりよい環境が生まれるのかもしれない…。 そんな願いを込めて、赤ちゃんの泣き声を温かく見守っている人たちが居ることを可視化する「WEラブ赤ちゃん -泣いてもいいよ!-」のステッカーを作りました。

一人では何もできない1歳前後の小さな赤ちゃん。電車やバス、飲食店の中でギャーギャー泣きやまない状況に慌てるママやパパ…。でも、自分ひとりでは何もできない、小さな赤ちゃんが泣いてしまうのは自然なこと。 「焦らなくても、大丈夫! その泣き声、わたしは気にしませんよ」という意思表示をして、ママやパパの気持ちが少しでも楽になりますように…。

「WEラブ赤ちゃん」プロジェクトでは、今後もこの思いを可視化すべく、みなさまからのアイデアを募集中です。

賛同はお一人様1回になります
賛同する

みんなのWEラブから作るアイディア

みんなのWEラブアイディアを大募集! そのアイディアが形になるかも!

「WEラブ赤ちゃん」応援団

応援団旗
将来世代を支える社会を実現するために手を取り合った「日本創生のための将来世代応援知事同盟」に加盟する14県が、「WEラブ赤ちゃんプロジェクト」にいち早く賛同を表明した三重県の旗振りにより、本プロジェクトに一斉賛同しました!

プロジェクト賛同企業・団体

すべて見る
賛同企業・団体になる条件って?
【お知らせ】ただいま、2020年6月承認分の受付中です。(締め切り2020年5月末)
※たくさんのご応募をいただいているためご連絡にお時間をいただいていますことをご了承ください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.